« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ

祝!チャイルドマインダーがイギリス国家職業資格認定ゲット

sign03noteミラクルです~heart04happy01note長年の私の希望と夢が叶う時がやってきました。happy01

イギリスでの国家職業資格の認定をうけることができました。イギリスでは、この資格を取ることは、自分の技術を正確に評価されたことの証明書となります。

日本では、保育士になるための学校を卒業したら自動的に保育士として仕事に就くことができます。しかし、イギリスでは、勉強しました・知識はありますのみではなく、何ができるのか?を求められるシステムになっています。それをしっかりと証明されなければなりません。それが国家職業資格です。その認定をこの度、受けることができたのです。

感涙sign03ですlovely

今まで、チャイルドマインダーってなーに?sign02

ベビーシッターとの違いは?保育士との違いは?

何度この質問を耳にしたことでしょうか?

その度に、心の中ではベビーシッターとも保育士とも違う存在が、

今もこれからの日本には必要な存在なのです~up

チャイルドマインダーは誰でもないチャイルドマインダーなのです。

チャイルドマインダーしかできないことがあるのですよ~と心の中では叫んでいました。good

日本にチャイルドマインダー養成講座なるものが移入された時から、誰に頼まれたわけでもないのですが、自分の中での思いがありました。

チャイルドマインダーは、未来の日本の保育や子育てにきっと必要な時が来ると信じ、ただひたすらに、闇雲にチャイルドマインダーって素敵でしょう?heart02

こどもの発達や子育て中の親には必要な存在なのだ~と、授業中に伝え続けて何年になるでしょうか!typhoon

やっと!ここまで漕ぎ着けることができたとの安堵感と共に、wink

さ~これからが本番!日本の行政に対してチャイルドマインダーの存在意義と存在証明をしていくぞ~の気持ちが湧き立ってきました。coldsweats01

勿論多くの日本の皆様にも、チャイルドマインダーがどれだけ、こどもや子育て中の親の強い味方になれるのかを知っていただく為には、多くの優秀なチャイルドマインダー育成にも頑張るぞscissors

このブログをごらん下さる皆様も応援してくださいますか?

私達チャイルドマインダーは、こどもの未来の架け橋となり、子育て中の親御さん達の強い味方となるために、これからも歩いてまいります。happy01lovely

                     by チャイルドマインディング協会

                        http://chaimai.jp

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとによかったですね!
先生の活動が日の目をみることになってわたしもうれしいです^^
これからわたしもチャイルドマインダーとして
がんばっていこうと思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/503420/51542770

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!チャイルドマインダーがイギリス国家職業資格認定ゲット:

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ